おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

2時間で6杯

3年ぶりで、職場の飲み会in飲み屋。
2回ほど会社の会議室で細々と缶ビールを飲んだことはあったけど(歓迎会&送別会)、今回はちーママ(ボスの次のポジション)氏転勤の送別会、外で飲むことにしました。


お料理がとても美味しく、ぐいぐい飲む。
2時間でジョッキ6杯まで飲んだのは数えてたけど、その後は面倒になって数えてないw
仕事以外で職場の人と飲食したくない!というブロガーさんもいらっしゃいますが、ワタシは職場の人たちと飲むのだーい好き。
会社では知りえない一面が垣間見えたり、興味深い話題が出たり、なかなか面白い。



久しぶりに、帰りの電車で眠ってしまい、二駅乗り過ごしてしまった。
コロナ禍ではなかったこと、これも3年ぶり・・・かな?
こうやって少しずつ日常を取り戻すのだ。