おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

今日はアナログday

今日は大地震を想定してアナログday。
電気が止まった状況で生活できるようデジタルは一切使わないぞ!と心に決め、スマホ・PCには手を付けなかったのに・・・
見事失敗しちゃった。


・何回か時間を確認した腕時計がデジタル(ウェアラブルウォッチ)
・Alexaを多用(我が家は各部屋にAlexaがいる)
・車で買い物に行ったけど、考えてみたら今の車はデジタルのかたまり


お昼ごはんを土鍋で炊いたからアナログ!な気持ちになっていたけど、ガスコンロを使った時点でダメですね。メスティンと携行燃料でごはん炊かないと。
考えてみたら家電をはじめうち中デジタルだらけ。
本当にデジタルを使わないのであれば、電源を引っこ抜くくらいの覚悟が必要だと痛感しました。


そもそもテレビでNetflix見たし、電子レンジ使ったし、ぜんぜんアナログdayになっていないじゃないかw
というわけで、災害演習を兼ねて近いうちにアナログdayに再挑戦してみます。



図書館で借りて来ました。

この他にも資料を集めて、秋までにはレポートにまとめようと思ってます。
会社の仕事より面白ろそう( ̄ー ̄)