おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ハム&ベーコンキーパーをげっと☆

去年インスタで見てからずーっとほしかった「ハム・ベーコンキーパー」、やっと地元のダイソーで見つけました。


使い切れないハム・ベーコンをかぴかぴにならずにパッケージごと保存できる、痒い所に手が届く系商品です。
パッケージに入れたまま台に置き、開封口をキーパーで挟んで乾燥を防ぐ仕組み。



さっそくベーコンを挟んでみよう。
と冷蔵庫を見たら、あるはずのベーコンがなかったw
なので、入っていた袋を使って試運転です。


なるほど、きっちり密閉されますね。
縦置きできるから、冷蔵庫の隙間に立てかけておける仕様。すばらしい。
明日ハムかベーコン買って、数日放置プレイして密閉状態が保たれるか確認しよう。



週末恒例餃子。


今日も美味しく焼き上がりました♪