おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

超簡単!レアチーズケーキ!!

昨日の日記 レアチーズケーキを作るぞ! の結果報告です。


これはすごい!
超簡単なのに本当にレアチーズケーキが出来上がりました!




教えてくれたのはこちらのYoutube(3分)



<レシピ:Youtubeより>
材料(1個分)
☆レアチーズ生地
  ヨーグルト1個
  kiriチーズ1つ(18g)
  ゼラチン3g (水大さじ1で溶かしてください)
☆タルト生地
  クッキー1枚



<作り方>
1.ヨーグルト1個にクリームチーズ30gを入れよく混ぜます。
  (注:kiriチーズ1個で代用OK)
2.水で溶かしたゼラチン3gを入れよく混ぜ合わせます。
  (ふやかしたゼラチンは電子レンジで10秒ほど加熱し溶かして使用)
3.クッキーをカップにおきます。
4.冷蔵庫で2〜3時間冷やし固めます。
5.冷え固まったらお皿に取り出します。





一晩置いたら時間が経ちすぎたのか、クッキーがふにゃふにゃしすぎてしまったから、レシピ通り冷やす時間は2~3時間でいいみたい。
簡単だから明日も作ってみよっと♪