おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

分厚い参考書を3分割した

6/14に買ったIパスの参考書は550ページほどあり、通勤電車で立って読むにはしんどい重さ。
かといって座って読むと眠ってしまう^^



そこで分解しました!


参考書の分解は
・背表紙にアイロンを当てて表紙ごと糊を剥がし
・押し広げたところをカッターで切り
・背表紙を製本テープで留める
のがよくある方法だけど、分けたいところをグイッと開いてみたらカッターで切れそうだったので、そのまま切ってみたらキレイに3分割できちゃった♪



とーっても軽くなったヾ(*´∀`*)ノ 
ブックカバーをかけて持ち運び用に準備完了。



この参考書をとりあえず2周しようと思っているのだけど、1日3ページくらいしか読み進まないのに秋まで2周どころか読み終わるのだろうか(^_^;)
会社へ出した目標シートには「今年度中に取得を目指す」と書いたこともあって、なにも暑い季節に勉強しなくても・・・という悪魔のささやきが聞こえくるのよね。
困ったもんだ。