おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

給料日☆彡

6月の給料はちょっとだけ特別。
4・5月の昇給分が6月給与でまとめて支給されるのだけど、今年は物価高を加味して増額されたこともあって、おっ!という支給額だった☆


しかし、特に欲しいものはなく、足のヒビが治らない以上アクティブになれず、給与明細は3日前に閲覧できるし、給料日と言ってもなんの感慨もない・・・のである。
現金支給だった昭和の時代、給料日は嬉しかったんだろうなあ。
手作業で給料計算して現金を封筒にいれていた方々は大変だっただろうけど^^
今度お父さんに現金支給だった頃の話しを聞いてみよう。当時のこと覚えてるかな?



感慨のない給料日ではあるけれど、自分への労いにケーキでも買って帰ろうと思い不二家に寄ったらすでに閉まってた(´・ω・`)
そこで、近所のローソンで 塩豆大福仕立てのもち食感ロール|ローソン公式サイト を購入。

たしかにもちもちしてた!



さて、明日は土曜日。早起きしなくていい土曜日。ばんざーいヾ(*´∀`*)ノ