おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

小確幸な1日

今日は小さいけど確かな幸せがいくつかあって、幸福感でいっぱいな1日でした🥰


もちろん、この幸福感がいつまでも続くとは思ってない。
幸福と不幸は交互にやってくるものだし、幸福はじわじわと、不幸は突然やってくる。
これは57年生きてきて何回も経験済みです。
今は幸福感でいっぱいでも、遅かれ早かれ辛いことがやってくるでしょう。
そういうもんだと腹くくってる。


人生では幸福と不幸は同じ量だというけれど、死ぬ前に「均してみれば幸せな一生だった」と思えるような人生でありたい。
そうなるように日々努力しているわけで、この努力が報われてくれればいいなあと思ってます。



そんな今日はボーナス支給日。
税金で搾取するのが実績だと勘違いしてる総理大臣などと違って、こちらは業務実績を積み上げて会社の利益を出し、能力考課された上でのボーナスだから、胸張っていただきますヨ。


平日は家飲みしないけど今日は特別。かんぱーい!


誰も褒めてくれないから自分で褒めよう。
この半年よく頑張ったね。おつかれさん。