おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ケーキに景気upの願いを込めて

4月に買った個人国債(10年)、利息が半年ごとにつくのを思い出して国債専用web通帳を見てみたら、思った以上に利息がついていたでござる💕
株の儲けに比べたら利回りは少ないのだろうけど、税金が源泉徴収されてこの額なら満足です♪
毎月投資している国債は3年ものだからここまで利息はつかないけど、目的が違うから良しとしましょう。


元金割れ無し、ペイオフ対策、ほったらかしOKと、株や外貨預金に比べて手間がかからず安全な個人国債、国に投資しているという優越感が良いネ。
もっと早くやっておけばよかったな。


金利のいい他国の国債も・・・って考えないでもない。
しかし長期だと為替の変動で大損する可能性があると考えると手を出せないですねえ。
外国で売っても国内の税金が課税されるのも納得できない(◎_◎)



初めての投資に初めて利息が付いた記念にケーキを買ってきました。
国債の金利は変動します。
ケーキに景気upで今後の利率もup!な願いをこめて、いただきま~す☆




クラブワールドカップ、1-0で北中米王者のクラブレオンに勝った!
次はヨーロッパ王者のマンチェスターシティと準決勝!