おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

もろこしベーコン炊き込みごはん

在宅勤務のいいところは通勤がないことと、炊き立てのごはんが食べられるところ。


お昼ごはんに、トウモロコシとベーコンで炊き込みごはんを作りました。
炊き込みごはんは準備に時間がかからないからテレワークに最適です。



水は炊飯釜のメモリよりちょい多め。
トウモロコシの芯を敷いてそぎ切りした身とベーコンを入れ、黒コショウを振って白米モードで炊飯。



お茶わんによそったら熱いうちにバターを乗せて、



醤油をたらしてみると・・・なにこの美味しさ =͟͟͞͞(・∇・ ‧̣̥̇)

トウモロコシのシャキシャキ感とベーコンのジューシーな歯ごたえがナイス♪



バター醤油好きにはたまらん。ごちそうさまでした~




ベランダから見えたのは、午前中は夏の空、午後は秋の空。


今日は30度超えで暑かったけど、真夏と違って湿度が低くてエアコン・扇風機なしでも室内を通る風だけで過ごせた。
こうやって少しずつ秋になって行くのだなあ。