おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

「昔ながらの中華そば」を食べてみた

即席ラーメンの麺がどうも苦手で、20年ほど買ったことがありません。
数年前にお土産でいただた時に食べたことがある、くらいかなあ。



仕事帰りにスーパーに寄ったらこれが目に留まり、

「お鍋だけで簡単調理」という謳い文句に釣られて買ってみました。
半なまタイプの麺なら食べられるかも?



具材は玉ねぎとソーセージ、最後に卵乗せ。
おそるおそる食べてみたら・・・美味しい!これなら食べられる~ヾ(*´∀`*)ノ


鍋ひとつで作れるし、水500ccということは500ccのペットボトル水を持って行けば面倒な計量が要らない、つまりハイキング食に最適ですな♪
お山に行く時持って行ってみよう。



会社ビルの植木に何かが巻き付いていて、近くで見たらオーナメントだった。
そうか、もうすぐクリスマスか。灯りが付くのが楽しみ☆


しかし、ぐるぐる巻きに縛られているのを見ると、木が可哀そうに思えてしまう^^



友達が引っかかってしまった。7桁突っ込んで大騒動だそう・・・