おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

あべゆ引退試合

埼玉スタジアムで開催された阿部勇樹さんの引退試合に行ってきた。


あべちゃんと共に世界を獲りに行った2007年~2021年までの14年間、いろんなことがあったけどどれもこれもいい思い出。
特に2017年のACL遠征で、当時イスラム教徒しか入国できなかったサウジアラビアに行けたのは、これまでの人生の中で最大級の出来事だった。



あべちゃんの人柄通り、優しさに満ちた楽しい引退試合でした。



最後はスタンドに拉致、じゃないお越しいただき、胴上げで〆。

選手をゴール裏の中心地に入れた、じゃない招いたのはこれが初めてでは?


違う角度からみたらこんな感じだったらしい



これで2022シーズンは終わり。


仲間たちとも当分会えないなあ。と思ったら来月川越で飲み会ですって。
なぜ浦和ではなく川越で飲むのかなあ?w