おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

新米を買ったど~

週末恒例、ヤオ活。


去年のお米をやっと食べ終わって、令和4年度産の新米を購入。
父が山形県出身なので、うちは山形の米一択です。
たま~に災害ストック用の無洗米(少量)で北海道のななつぼしを買うけど、普段食べるお米はここ数年「つや姫」。
だって美味しいんだもん♪


明日のお弁当から新米なのだ。楽しみだな~ヾ(*´∀`*)ノ



夕飯用に買ったのに食べる機会がなく持ち帰った砂時計の玉子サンドは、あずーの助言どおり「軽くトースト」していただきました。
挟んである玉子はしっとり系の焼き玉子で、生姜とはちみつ?の隠し味が効いてる。
ああ、これは旨い!



おやつは昨日スタジアムで知り合いに会うたびにいただいたお菓子たち。
みんな、ありがとうね!次は2月に新国立競技場で会おう!



午前中は家事と1週間分の食料買い出し、午後はDAZNやNetflixを見ながらのんびり。
今日は特別に何をしたわけではないけど、休日を穏やかに過ごせるって幸せなことなんだろうなあ。


今週は5連勤、無理せず一生懸命がんばるぞ~ ( ´ ▽ ` )ノ