おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

PCの画面をテレビに表示させてみた

友達からUSBメモリに入ったmp4ファイルをいただいた。
PCでも見れるけどどうせならテレビの大きな画面で見たいなあと思い、今さらながら「PCの画面をワイヤレスでテレビに映す」にトライ!


参考にしたのはこちらのYoutubeチャンネル


webページはWin10に標準装備されているキャストを使って簡単に映せました。


VAIO(15インチ)


BRAVIA(55インチ)



mp4などファイルをテレビに映すには、こちらのサイトを参考にネットワークの共有設定をしたら成功(`・ω・´)ゞ


こんなに簡単にできるならもっと早く手を付ければよかったな。


Blue-rayプレーヤーを処分しようと思っているから、これが成功すると映画やドラマのDVDをPCで起動させてテレビ画面で見れるようになるのよね。
地上波・BS・CSを録画したものも、ソフトを入れればPC経由テレビで見れるはず。

配線を減らすべく、がんばるぞー!(* ̄0 ̄)/ 



22:14追記
PCで起動させているファイルなのに、一時停止・早送りなどテレビのリモコンが有効。
なんでこんなことができるんだろう~ヾ(*´∀`*)ノ