おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

TGIF / Thank God It's Friday

Thank God It's Friday、直訳すると金曜日だぜ神様ありがとう!日本流に言えば「花金」。
(T・G・I・FといえばThe Checkersの名曲なB面。作曲はゆーちゃん、A面はRoom)
最近は花金なんて言葉はめったに使わないけど、昭和生まれにとっては金妻と同じくらい金曜日の代名詞なのだ。


面倒な仕事は午前中で片付けちゃったし、ボスは出張中だし、午後はお気楽OLたーいむ!
とういうわけでリラクゼーションルームでアイス抹茶ミルクティーを飲みながら、居合わせた他部署のおにーさんと雑談、じゃなくて情報交換^^


このリラクゼーションルームにウンベラータがあるんだけど、見る度に枝を剪定して持ち帰って挿し木にして、大きく育ててみたい欲望に駆られる・・・
もちろんそんなことはしないけど、ウチにも欲しいなあ、ウンベラータ。



お昼はNHK+でちむどんどんを見ながら、とんちゃんのスタミナ弁当。
今週のちむどんどん、すごく良かった。昨日なんて泣いちゃった。。。
盛り上げようと変な演出をしないで、にぃにぃのキャラ設定をもう少しまともにしたら見応えのある朝ドラになったかもしれないなあ。



夕飯は、月曜日にお友達からいただいた茄子を使って麻婆茄子。
無農薬で育てて手がかかったであろうお茄子さんたちを美味しくいただきました♪



今夜は眠くなるまでNetflixでインドのドキュメンタリーを観るぞ~
Thank God It's Friday!