おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

耳痛と頭痛がイッキに治った!

先週から悩んでいた耳と後頭部の ピキッ! という痛み、大正製薬さんのサイト

を読んで姿勢の悪さと肩こりが原因かもしれないと思い、右肩を ぐりぐりぐりぐり 揉んで首を ぐるぐるぐるぐる 廻してみたら、あっという間に痛みが取れた!
それまで痛くて痛くてたまらなかったのに、ウソみたいに痛みのない世界へヾ(*´∀`*)ノ
ただ、帯状疱疹/ヘルペスが一因かもしれないから、発疹や水ぶくれチェックは継続しなっきゃ。


このページに
---------------------------
何よりも後頭神経痛の予防には、普段の不良姿勢を正すことが大切です。パソコンやスマホを使う際は、首や肩の筋肉に負担がかからないように、正しい姿勢で使うようにしていきましょう。
---------------------------
とあるとおり、正しい姿勢は二本足歩行をする人間にとってちょー大事なこと。
これからは背筋と首筋を意識して生きて行こう。