おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

普通だった特別な日。

amazonプライムで配信しているPLAN75を見ました。


75歳になると安楽死を選択できる制度「PLAN75」。
このPLAN75に携わった人々が死と向き合ったときに選択したものは・・・という映画。
淡々と進むストーリーと現実に起こりうるかもしれない安楽死問題、重いわぁ。
映像は暗めで理不尽系フランス映画みたいな感じ。日本版シュールレアリスム的な。


孤独な高齢者になり生きることが辛くなったとき、安楽死を選べる環境にいたとき、自分は楽な方を選ぶだろうか。
それとも、苦しくても生きる方が選ぶだろうか。


結論は出せません、今のワタシには。
若い人にも見てほしい映画です。




当初の予定では今日は休暇で5連休のはずだったのに、結局出勤になっちゃった。
それでも20日の休みは確保、明日から4連休です。



お昼は800円に値上げしたと聞いていたけどさらに値上げして900円になっていた海苔鮭弁当。ごはん(玄米)の量が減った気がする^^


夕飯はお惣菜祭り。


会社前のしだれ桜が咲き始め、


ご近所のしだれ桜はほぼ満開。


そんな3月17日でした。



ANAさんからいただきました。今年こそは飛びたいな。


浦和レッズさんからいただきました。Thanks♡