おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

余命計算なるものをやってみた

今朝遭遇したのは
・駅に向かう途中で聞こえた鶯の声
・外に出た!冬の間は室内にいたウンベラータ



春だなあ~




友だちから余命計算なるものを教えてもらったのでやってみました。
大樹生命の長生き診断というサイトで、20問の「普段の生活習慣」をチェックすると同年代の余命より長いか短いか、が診断できますヨ。




ワタシの診断結果は・・・



ですって。とても長いのか(=゚ω゚)ノ
となると、健康寿命も長くなるようにしなくっちゃ。


できるだけ長く自分のことは自分でできて、いつまでも美味しいものを食べられるよう、生活を楽しめるよう、心身環境ともに備えましょうぞ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!