おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

歩道のウンベラータ

前から気になってたんだけど、近くで見てみたらやっぱりウンベラータだった。

元々は野生の植物だから今の成長期は屋外でも育つけど、植木鉢と枝の曲がり具合から推定するに、屋内で手をかけて育てられた様子。
なぜゆえ歩道に置かれているのだろう?



実にいい曲がりっぷり!ここまで枝を曲げて大きくするには数年かかったはず。


ウンベラータのハート型な葉っぱ。かわいい♡
日光をたくさん浴びているからか、大きくて触ると弾力がある。

いったい誰が置いたんだろう。まさか捨てら・・れ・・たのならウチに連れて帰りたい衝動にかられてしまった^^
※追記:冬の間、前のお店の中で越冬している姿を確認。
    捨てられていたわけではなかった(/・ω・)/



実家から引き取ったお米をやっと食べ終え久々にお米を買ったらチャックが付いてた。
便利な世の中になったものだわ。