おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

イボでも嬉しい

先週耳鼻科で「水ほうや発疹が出たらすぐ来てください」と言われ、鏡を見る度に右耳周辺をチェックしていたのだけど、今朝になって右耳の入り口にブツブツしたモノを発見。
午前中に診察してもらったところ、先生いわく「これはイボの一種ですね」。
帯状疱疹でないならイボでも嬉しい♪


さらに左耳や頭皮・口の中まで診てくれて、それらしき水ほうも発疹もなく、帯状疱疹の可能性は低いと言われて小さくガッツポーズ。
帯状疱疹だったら主治医の診察が必要だし、免疫治療しますよ即入院!なんて面倒なことになりかねない。
ただ二週間というウィルスの潜伏期間を考えると、もうちょっと皮膚の観察が必要みたい。


先週から始まった右耳と後頭部のズキッという痛みは、今日になって痛みそのものがほぼなくなり、やはり「後頭神経痛」だったのかな。
肩こりをほぐしたら痛みがなくなったし、1週間ほどで自然に痛みがなくなる、という症例にも当てはまるし。素人判断は良くないけど、後頭神経痛で手を打とう。


これまで頭痛なんて経験したことないから、頭痛がこれほどしんどいとは思わなかった。
脳の病気の前ぶれだったらどうしようと怯えて過ごした日々ではありましたが、片頭痛で悩んでいる友達の痛みを少しでも理解できたのは、大きな収穫でした。
でも頭痛はもう勘弁(>_<)



間食をやめようと思いつつも、夕方になるとオフィスグリコのコーナーに行ってしまう💦
今日のおやつはカルビークリスプのコンソメパンチ♡