おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

宇宙葬

宇宙葬なんてものがあるんだ!
海を漂って地球上どこにでも行ける海上散骨をはるかに上回るスケール。生きている間に宇宙なんて絶対に行けないから、せめて骨だけでも・・・と思ってしまう。


興味本位でぐぐってみたら、いくつかの指南ページがヒット。なんでも、
・とてもお高い。(東京近郊で墓地買ってお墓を建てることを考えると高くはないけど)
・お高い割には散骨できるのはほんの少し。
・その他の骨は法律に則って埋葬しなければならない。
・骨を宇宙を漂わせるのではく、大気圏突入で燃え尽くす形式が多い。
・散骨までかなり待つかも。
etc...とのこと。


ワタシの場合死ぬ前に自分で埋葬まで手配する必要があるんだけど、普通の埋葬ならまだしも、宇宙葬ともなるとスケールが大きすぎて手続きとか面倒そう。
なんて考えたら両親と一緒のお墓に入って家族3人仲良く暮らすのがベストだね♪との結論に達しました。今のところ。



300gの上白糖を見つけたヾ(*´∀`*)ノ
砂糖はちゃんと保管すれば悪くならないのは知ってるけど、そもそもウチでは砂糖ってあまり使わないし、普通サイズの1kgは多すぎると常々思っていたところにこの300g。
使い切るまでの期間や保管場所を考えるととても嬉しい^^