おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

投票と鉄塔

統一地方選挙の後半戦、本日投票日。
投票所前に掲示されている立候補者を見ながら、小学校低学年くらいの男の子がパパに「誰に入れたの?」って聞いたところ、父親は「この人だよ」って教えてた。
小さい頃は親と一緒に投票所に行ったけど、親に誰に投票したのか聞いてもぜーったいに教えてくれなかった。


住んでいる自治体の投票率は45%前後のもよう。
投票できない事情・投票しない理由があるのかもしれないけど、民主主義の国に住んでいるのに、権利を行使しないなんてもったいないなあ。



夕方散歩中に鉄塔を見上げたら三日月とコラボしてた。



さて、今週は5日働けば9連休が待ってる。
連休前で仕事が忙しそうだけど(連休関係なくいつも忙しいじゃんw)、心を亡くさない程度にがんばりましょう♪