おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

歯周ポケットが小さくなってた

今日は歯の定期検診。


これまで最高4mm、多くは3mmだった歯周ポケットがほとんどなくなってた。
歯科衛生士さんいわく、歯間がきれいになったことで歯茎の腫れがなくなり、歯肉炎が改善されたそうです。
歯と歯の間の汚れは歯間ブラシとデンタルフロスで掃除しているけど、それで歯周ポケットが改善されるとは、まるで棚からぼたもち☆


歯間掃除は毎日しているわけではなく、だいたい1日置きくらいのペースです。
毎日やろうと気負って頓挫するより、続けられるペースで「止めないこと」が大切なのかもしれませんね。
これからも、歯磨きだけでなく歯間掃除も丁寧に続けて行こう。



貯まった歯医者さんのポイントを歯ブラシに交換しました。この4本は会社で使う予定。
歯ブラシは家・会社とも毎月1日と15日に交換してます。




週末恒例餃子、今日も美味しく焼き上がりました♪




明け方目が覚めたら、服を着たままベッドに倒れてた^^


パジャマに着替えて寝直して次に目が覚めたのは午前10時、歯科検診の予約まで45分。
それでも食事して身支度して、予約時間に間に合った自分えらい♪


今日は二日酔いのちょーダメ人間で使い物にならなかったから、明日はまともな人間に戻って家事に励みましょう!