おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

風レーダー

暑い!暑い!
南北の窓とも5cmほど空けて行ったのに、微風だったからか、午後9時半に帰宅したら室温30度でした。
で、エアコンつけたら電源ランプはつくのに作動しない・・・
一旦エアコンの電源を消して5分後に入れ直したら稼働したけど、このエアコン20年くらい使ってるし、そろそろ買い替えた方がいいみたい。



日中の気温が高くても北風だと室内の温度はぐっと下がります。
北風が吹く条件のひとつが、埼玉県北部・栃木・群馬で雷雨があったとき。
南関東に冷たい風が降りてくるのか北側の窓から気持ちのいい風が入ってきて、そりゃもう極楽です。


そういえば、いつの間にかYahooの天気アプリに風向きが表示されているのね。
時間経過ビューで見てるとすごく面白くて、最近は雨雲レーダーより風レーダー見てる方が多いかな。



今日は木曜日の感覚でいたら現実は水曜日であった。
頭でわかっていても、今日が木曜日ではなく水曜日だと認識した時の悲しさと言ったら…
でもでも、あとふつか働いたら3連休。もうちょっと頑張ろう。