おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

再雇用の圧に負けそう

出勤前に、定点観測している会社前のイロハモミジを観察。


プロペラは暑さのせいか萎れてる子がいて気になる。
飛び立つ秋まで、暑さを乗り切ってほしいな。



ボスから再雇用について話というか打診がありました。
2年半以上先のことだからハッキリ言えないけど、60歳からはのんびり暮らしたいから(今のところは)辞めるつもりと返答したものの・・・
給与とか社会保険とか福利厚生とか、考えちゃうよなあ。


60歳になったら金髪にすると決めてるんだけど、会社的にOKなんだろうか?
金髪OKなら引く続き働くけど、ダメなら辞める。
うん、とりあえずこの路線で行こう。