おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

気分は夏休みモード

小学生のときは二学期の始業式1週間前になって慌てて夏休みの宿題をやり始め、夏休み最後の日に両親に泣きついて手伝ってもらうような子だったのに、大人になったら何でも早く終わらせて、あとはの~んびりする先手必勝パターンに変わってしまった。


というわけで、夏休み中の業務を本日終わらせてしまいました。
明日会社で何やろう?書類とメール整理で時間を潰すしかないな。
気分は夏休みモードだし明日はヒマそうだし別に会社行かなくてもいいのだけど、そこは大人の事情で行かねばならないのが辛いところ(=゚ω゚)ノ




明後日からの休暇に備えてスナック菓子をたくさん購入しました。
だって、週末はおうちdeオコモリになりそうなんだもん(´・ω・`)


小笠原近海で停滞している台風7号の名前は、アメリカがつけた「Lan」ですね。
嵐という意味だそうだけど、LANといえばLocal Area Networkしか思い浮かばないw
ちなみに台風6号の「カーヌン」はタイが名づけ、果物のジャックフルーツ(バラミツ)の意味なのだそう。
台風の名前の付け方はなかなか興味深いので、明日の日記で書き留めておこうかな。


台風6号が去ってくれたら7号の動きは早まるだろうか?
15日は100kmほど車で移動するから、早く本州を抜けてほしい。
暴風雨の中のドライブだけは勘弁願いたい( ;∀;)



で、今日買ったスナック菓子のひとつ、ばかうけの大学いも味。
本当に大学いもっぽい味だった(/・ω・)/



今夜の気温は27度、雨上がりの涼しい風が入って来て久々にエアコンなしの夜です。
このまま秋になってくれればいいのになあ。