おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ダイソーに早くもハロウィン登場(夏休み4日目)

5時半起床。
二度寝して目が覚めたのは7時すぎ、三度寝からの起床は9時前。
夏休みばんざーい!ヾ(*´∀`*)ノ


明日の旅行に備えてガソリン入れに行ったら1リットル=178円でした。
私が1台目の車を買った平成初期はリッター90円台だったから、ガソリンの値段は30年で倍近くになったわけです。
世界情勢が定まらない今のガソリンの値段が今後スタンダートになるのか、それとも一時的なものなのかわからないけど、物流価格にも影響するから少しでも下がってほしい。



ダイソーでは早くもハロウィン商品が登場していました。
ハロウィンって10月末だよね。いささか早すぎるのでは(^_^;)



週末恒例餃子。
味はイマイチでした。
敗因は具材の肉と野菜の黄金比率が崩れたからです。
次回がんばりましょう。



懸念していた台風7号の影響がほぼなくなり、おかげさまで明日は予定とおり旅行に行けます。
旅行と言ってもホテルでのんびりするだけなんだけど^^


この台風7号は災害級の大雨が予想されているようなので、影響を受ける地域のみなさん、どうかお気をつけくださいね。