おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

月1の、白髪染めの日

今日は美容院でカットと白髪染め。
一度自分で染めたことがあるけど、
・手間がかかる
・風呂場の掃除が大変
・うまく色が入らなくてチープな仕上がりになった
ことで、自力は無理だと悟りました・・・


今は美容院で4~5週間ごとに染めてます。
年相応に自然体でいいとは思うのだけど、白髪まじりの頭で会社に行けいないというのが実情なんだなあ。



美容院ではコロナ禍に雑誌が廃止になって、タブレットで雑誌のweb版を読むサービスに変わりました。
普段雑誌は本でもwebでも読まないから、暮らし系雑誌でレシピを見るのが楽しみ♪


オレンジページを読んでいたら某ブロガーさんのエッセイが。
興味深い内容ではあったけど、生きて来た過程や生活の仕方やモノの考え方が違うから、あまり参考にはならないなーというのが正直な感想です。