おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

けやきひろばのビール祭りでうえ~い!

さいたまスーパーアリーナで開催されたクラフトビールの祭典「けやひろばのビール祭り」に行ってきました。



コロナ禍で休止してたのが、今年の春開催から復活したんだっけかな?
記憶が確かならワタシは4年ぶりの参戦で、毎回記憶を無くして帰宅するのがお約束の、楽しい楽しいビールフェス🍺




今回の軍資金は無印のサーキュレーター返品で返って来た4,990円に10円を足した5,000円。さて、どこまで飲めるかな? →きれいに使い切った!



1店目は伊豆韮山のHANSHARO REER BREWINGの4種セット。
Keyaki Caost IPA、SOFTクリーム生、ビーチホワイトIPA、Shiosai Amanatsu biere。
IPAのぐいぐいイケちゃう旨さ!(*´▽`*)


2店目は、宮崎のひでじビール株式会社。
ここはラガー中心、濃かった!


3店目は秋田アクラビールの「あきた吟醸ビール」。
日本酒テイストでこれまた旨し。LO後の21:15〆の乾杯で撮影。


21:30でおまつりはお開き。
近所に住んでる友達は開催中毎日行っているそうな。羨ましい(>_<)



さいたま新都心駅、来年また来るね!


この後、寝過ごしてニシフナまで行ってしまった。
楽しいお酒には、たいてい乗り過ごしがセットになってるw
友と大いに語り、大いに飲んだ4時間、楽しかった~
またひとつ、2023夏の思い出が増えました♪