おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

合格証書到着ヾ(*´∀`*)ノ

再配達をお願いしていたIPAからの簡易書留を午前中に受け取りました。


やっと届きましたよ、ITパスポートの合格証書ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、ITパスポートとは
「ITを利活用するすべての社会人・これから社会人となる学生が備えておくべき、ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験」です。

ITパスポート合格証書

認定者はデジタル大臣・河野さんの方が良かったなあw




持ってる資格は民間のものが多くて、国家資格としては衛生管理者・衛生工学衛生管理者に次いで3つ目になります。
これで今年度の目標設定としていたIパス合格をクリアーしたので、あとは業務で実績を作るだけ。かなり気持ちが楽になりましたん。


来週、会社に資格取ったよ、立て替えてる受験料と参考書代払ってよね!的手続きをして、人事登録と入金を確認したらおしまい。
おそらく、これが会社生活で最後の考課用資格取得になるでしょう。
定年までもう少しだもん、もう勉強しないぞー!!


-----


web合格発表で受かったことを確認はしていたけど、実際に合格証書が届くまで100%終了!という気持ちになれなくて、万が一もしもの再試験に備えてダイニングテーブルの上に参考書を置いていたけど、これで心置きなく処分できます。


ありがとう、お世話になりました「いちばんやさしい ITパスポート 絶対合格の教科書」
m(_ _"m)
ちなみに、過去問他ほとんどの教材はネットとYoutubeだったので、いわゆる参考書はこれ一冊です。(電車で立って読むには重いから3分割した)




7月16日に買った無印良品のサーキュレーター6帖用に製品不良が見つかったリコールになりました。
重宝していたのに残念です。。。
買い物ついでにテラスモール松戸にある無印に持ち込んで返品、その場で返金されました。


テラスモール松戸、初めて行ったけど駐車場はチケットレスシステムを採用していて、駐車券が出ない仕組み。
スーパーの駐車場では使ったことあるけど、大規模なショッピングモールでは初めての経験でした。


ナンバープレートを撮影して番号を管理しているから、出庫にかかる時間がほぼリアルタイムでわかるのね。これもAIの最新技術。



サーキュレーターの返金4,490円、明日の軍資金ができた♡


無印のサーキュレーター、秀逸な出来だったのに残念です。
改良版が出たらまた買うヨ!