おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

無印のサーキュレーター、省エネに貢献

連休2日目、朝からめっちゃいい天気。
陽射しが強いこともあって、敷パッド・ソファーカバーなど大物を洗濯してもすぐ乾く。
おひさまの力は偉大なり。



ぐんぐん気温が上がり、エアコンつけてさあ出番だ無印良品サーキュレーター(/・ω・)/


・外気温35度
・エアコンの温度設定は28度
という状況で使ってみました。6畳用だけど12畳のリビングで使用。


空気をかき回す成果なのか、これまで28度では物足りなかったエアコンの設定温度はこの温度で充分ですねえ。
省エネに貢献してくれるのは確かなようです。


他製品はわからないのだけど、無印のサーキュレーターは360度回転+上下90度の首振りでぐるんぐるん回る。
モーター音が気にならないし消費電力小さいし、見た目かわいいし手入れが楽だし、買って良かった♪


ところで、エアコンは同じ温度設定でも冷房と暖房では効き方が違うのよね。
何でだろう?と思っていたらウェザーニュースさんが教えてくれました。
なるほどー。




夕涼みしながら、陽が沈むのをずーっと見てた。


南の方角にはピンク色の雲♡


飛行機乗りたいなあ。



明日の予想最高気温は37度((+_+))
連休3日目も引きこもって涼しいおうちでのんびりする予定です。