おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

実写版 宇宙戦艦ヤマトを観た!

頭が痛いとか気持ちが悪いとかはないけど、明らかに二日酔い。
こんな日は家でおとなしくしているに限る。


ということで、午前中に洗濯と買い物を済ませ、午後から「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を視聴。
これ、宇宙戦艦ヤマトの実写版です。古代進を演ったのはキムタク!
スズキさんのブログで「SPACE BATTLESHIP ヤマト」をアマプラで見られることを知り、実写版にもキムタクにも興味はないけど興味本位で見てみました。
ジャニーズ騒動で配信停止になる可能性が無きにしも非ず、だしね。



小学生の頃、かなーりヤマトに陶酔していて、それはもう今でいうオタクの域だったですよ。そんなこともあって、ちょっと厳しい目線で見ちゃいました。


ああ、これはキムタクの映画ですね。
キムタクのキャラが立ちすぎて古代進っぽくなかった^^


森雪を演じたのは黒木メイサ。
えっと、これは・・・森雪ではありませんね。
キャラ名が同じだけで中身は全く違う森雪。古代進を「古代さん」と呼ぶのは興ざめ。そこは「古代くん」と呼ばなければ森雪ではないでしょ。


デスラーは声だけ(最後人間のような形になるけど)で、その声は伊武雅刀さん。
どうせなら伊武さんがデスラー演れば良かったのにー。
イスカンダルの声が上田みゆきさん、ナレーションはささきいさおさんと原作のアニメの声優さんを起用しているのは良き。


死者が出るほど激しい戦闘の直後にいささかお粗末なラブシーンがあったり、イスカンダルが森雪に憑依したりと突っ込み所満載。
しかしVSFはなかなかの出来で、「無限に広がる大宇宙」のトップのナレーション、先に書いたようにお馴染みの声優さんの起用などもあって楽しめた作品でした。
あと、ギバちゃんの真田さんはビジュアル的に適役だったと思う!



さて、今週は木曜日に有休取ったから3日勤務となります。
木曜日は父との面会。休日の面会予約が取れなくて、会社を休める算段を付けてようやく平日に予約出来ました。
窓越しでない面会は初めてで、直接父と会うのは約1年ぶり。
面会中に食べるのであれば食べ物の差し入れOKとのことで、何を持って行こうか思案中。
楽しみだ~☆