おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

祖光院の彼岸花を見て来たYO!

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、急に涼しくなった今日はお彼岸の中日。
2か月以上続いた猛暑はようやく落ち着いたみたい。やれやれ。


お彼岸といえば彼岸花、今年も松戸の祖光院で彼岸花を見て来ました。
(去年の日記:祖光院の彼岸花と電源タップ買い替え - おふとん日記
車は常盤駅近くのパーキングに駐車、祖光院までは歩いて10分ほど。



蕾がちらほらあって、全体で八分咲きってところでしょうか。


ピンクの彼岸花、かわいい♡








昼食で南柏にある「とんかつステーキ・まこと亭」に行ったのだけど、予想以上の盛況っぷりで駐車場は満杯、店の外まで並んでいる人がいて諦めちゃった。
しかし頭の中はとんかつとんかつ。
松のやまでひとっ走りして、ロースかつ定食で(彼岸だけに)悲願達成(^_^)v

これで590円。昨日の吉野家・親子丼みたいなモノとほとんど値段が変わらないのにクオリティすばらしい。さすが松屋フーズ。



午後はお墓参り。



帰りにLAWSONで街カフェ。
コンビニのコーヒーは711よりLAWSONの方が好み。



夕飯のデザートはヤオコーのずんだおはぎ。
美味しい~♡




霊園からの帰り道のこと。
カーラジオでNHK FMを聴いていたら年代別洋楽特集みたいな番組をやっていて、流れて来たのは90年代テクノサウンド。
もうね、懐かしさのあまりSpotifyでプレイリストを探しちゃった☆

当面、家事のBGMはコレでノリノリだな!