おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

秋の朝顔、秋の薔薇

やっと金曜日、Thanks God It's Friday!ヾ(*´∀`*)ノ



通勤路に朝顔と薔薇が咲いてた。


この時期に咲くのは琉球朝顔かな?


小さい野薔薇。名前は・・・わかんないw


草花は好きだけど名前がわからないものばかりで、Googleレンズで探したものはよ~く見ると蕚や葉が微妙に違ったりして、本当の名前を判断するのは難しい。
日本の植物を網羅した牧野富太郎博士がいかにすごい人か、改めて思い知らされます。





さて、明日から三連休~ヾ(*´∀`*)ノ


今週はインボイスの対応に追われた1週間でした。
インボイス、自分はさほど関係ないと思って社内のオンライン説明会に参加してマニュアルを読んだ程度で済ませてたけど、まさか自分の仕事の一部がインボイスに関係するとは思わなかった^^
ピンチを乗り越えられたのは、経理セクションの税担当とインボイスのシステム担当のみなさんのおかげです、感謝感謝。
それにしても、税の世界は奥が深いですねえ。



今週は実によく働きました。水曜日は埼スタのナイトゲームもあったし、もうクタクタです。
3連休はゆっくり休んで自分を労わるのだ。