おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

DHAを摂る!の巻

3連休1日目。


7時に目が覚めて、美容院を予約している10時まで時間があるからもう5分寝ていようと目を瞑ったら、2時間40分ほどワープしたもよう(;´Д`)
目が覚めたのは9時40分、急いで支度して駅前にある美容院までチャリすっ飛ばして予約時間に間に合ったけど、ギリギリとはいえ9:40に目が覚めた自分を褒めてあげたい^^



最近魚を食べてないので、お昼はスーパーで海鮮丼を買って来ました。
それと、最近マイブームの栃尾の油揚げ。


DHAは豚肉などにも含まれているけど、多く含まれている魚介類で摂るようにしています。
サプリメントで摂るという手もありますね。しかし、入院中に受けた食事の講義で必要な栄養素をサプリで摂る習慣はよろしくないと学んだので、サプリは一切服用していません。


高齢になって食事が摂れなくなったらサプリはそれなりに有効だけど、普通に食事が出来るうちは食品から栄養素を摂るようにしています。
サプリは成分によって飲んでいる薬と競合する可能性があるから、もしサプリを飲むとしても主治医に確認しないといけないしね。



アビスを見始めたら止まらなくなってしまった。
というわけで、今夜はネトフリ三昧ですよーヾ(*´∀`*)ノ