おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

チケット争奪戦他(夏休み1日目)

今日から夏休み。
(って、書いているのは翌日の今日、夏休み2日目なんだけど)


予定は午前中にチケット獲りとJ-comさん来宅の2件。
10:00よーいどん!でチケット争奪戦がスタート。
PCの時計が10時に変わった瞬間にチケット詳細画面を押して、席種と枚数を選択、支払いと受け取り方法を確認してあっさり取れてしまった。
争奪戦になるほどのチケットか?と思っていたものの、10:03頃には予定枚数終了の表示があったそうで、獲れてよかった。仲間たちも獲れたもよう。



12時すぎにJ-comさんが宅内のテレビアンテナ差込口の交換で来宅。
うちはJ-com入ってないけどマンション自体が地上波なんたら契約をJ-comさんとしているそうで、保守契約の一環でアンテナの差込口を新しいのに交換しないと、信号の関係でマンション全体の映りが悪くなるとかなんとか。


うち、Netflixやamazonプライムビデオばっかりで見ていて地上波はNHKしか見ないし、それもニュースやBS、会社の昼休みにNHK+で見逃し配信見てるくらい、地上波ってほとんど見ないんですよねと言ったら、見る見ないに関係なくマンション全体のことなので交換します、と。
リビングと他3部屋全て交換と言われたけど、居室の家具どかすの面倒だからリビングだけにしてもらった。
で、リビングのアンテナ差込口の交換作業をしてみると、分配式の特殊工事をしている(前所有者が工事したのかな?)とかで部品がないと交換できないとおっしゃる。
今日はこのままにして、何か不具合があったら連絡くださいと名刺を置いて行かれた。


さっき、最新式に交換しないとマンション全体がががががと言っていたのは何だったのだろう?
まあいいや、何かあったらJ-comさんに連絡すればいいのね、ということでこの件はおしまい。時は12:30、はらへった~



お昼は買い物がてら外で食べようと思っていたのけど、空腹ゆえ5分で作れるそーめんに決定。

赤がポイントなのだ。


夕飯はひとり祝勝会。

麻婆豆腐、ほうれんそうの白和え、総菜売り場コーナーにある焼き鳥屋さんの焼き鳥4種、それとマッコリ。
映画/シルミド見ながら飲んでたらいつの間にかソファーで眠ってしまったようで、夜中にエアコン消したのは覚えてるんだけど、目覚めたらベッドに寝ていて夜が明けてた。
歯磨いてないし洗い物はキッチンにそのままだし、夜のルーチンをしないと朝の爽やかさが半減するね。