おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

和歌山とかけて、真珠湾攻撃と解く。

その心は、どちらも きしゅう(紀州・奇襲) でしょう。


と、ブログを書くまでに紀州のなぞかけができてよかったw
(会社からの道中、ずーっと考えていたのだ)



本日、紀州みかんの配給🍊
高級蜜柑だそうで、「これぞ、ザ・みかん!」という王道のお味でした。



先月引っ越してきたフロアーは配給が多くて、昨日も給湯コーナーに段ボール箱に入ったお煎餅がどどーんと入ってた。
どなたが置いているのか存じませんが、いつもありがとうございます☆



真珠湾攻撃といえば、12月8日は太平洋戦争開戦の日ですね。
私はジョン・レノンの命日の方がピンと来るのだけど、クリスチャンも命日って言うのだろうか?といつも考えてしまう。
答えやいかに?