おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

カリンバ

友達がカリンバという楽器を持っていると言う。
聞いたことないなあと調べてみたら、両手で鍵盤を弾(はじ)いて音を出すアフリカの民族楽器だそうで、なにこれかわいい♡

山野楽器さんのサイトより


家で弾いても近所迷惑にならなさそうだし、涼しくなったら公園で弾くのもいいな。
問題は今欲しいだけで実際に入手したら3日坊主にならないかということ。
そうなりかねないのは自分が一番良く知ってる^^
まあ、三日坊主になっても部屋のインテリアになるからいいか。



通勤も散歩も家の中でも最近はSpotifyでずーーーーーっとチェンバロの楽曲を聴いている影響か、軽やかな音を出す楽器が欲しいと思っていたところ。
Spotifyのプレイリスト「チェンバロ選曲集」は全部で227曲!


友達からカリンバを教えてもらったのも何かの縁かもしれない。
山野楽器で取り扱ってるみたいだから、近いうちに実物を見に行こう。



【カリンバ】やさしさに包まれたなら / 海辺で演奏してみた / 魔女の宅急便



お昼はカリンバの動画を見ながら、とんちゃんのスタミナ弁当🐷
このところ週一でこれ食べてる🐷



昨日間違えて買ってしまったチケットは今日になっても流れてこない。
困ったなあ。
と思いながらポチポチしていたら、チケットの神様が微笑んでくれた!ヾ(*´∀`*)ノ


上手く行けばもう一回チケット争奪戦がある。
そうなるようにがんばろう!(* ̄0 ̄)/