おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

初めてのオンラインスーパー

一昨日「イトーヨーカドー オンラインスーパー」で注文した食料品が到着。
オンラインスーパーの利用は人生☆初です。



店頭と同じ値段で、配達料330円で家まで運んでくれる。外に買い物に出られないのに肉や魚や牛乳を入手できるとは、なんて便利な世の中だろう。
日にちや時間帯によっては配達料が220円になるようで、飲み物やお米etc...重いものを運んでもらえることを考えると330円でもお得感いっぱいだわ。



配達中の画面表示はこんな感じ。




品物を平温・冷蔵・冷凍ごとに分け、ビニールを敷いた上に3袋を置いてくれてた。
今回はレジ袋/非対面(置き配)を選択したけど、専用カゴを選ぶことも可能。
チャイムを鳴らしてインターフォン越しに配達したことを伝えてくれるから、冷たいものを冷たい状態で受けることが出来るのはイイネ。

ちなみに、レジ袋は1枚5円だと思いきや3枚でも5円だった^^


これで家にある食材と併せて隔離期間を乗り切れそう。
足りなければまた注文すればいいし、体調が悪い時とかこれからもどんどん使わせていただこうっと。



お昼に作ったカレーはカレーの味がしなかった。
早く味覚が戻らないかな~



今日は暑さがぶり返したことで夏空が再来。
ポコポコした雲がかわいくて、仕事の合間にストレッチしながら空を見てた。



昨日に比べてだいぶ体調が良い。
こうなってくると外に出たくなるんだけど、まだ人様に感染させてしまう可能性が多大にあるから、がまんがまん。