おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

鰤と土砂降り

今朝起きたら、開けっ放しにしていた窓から吹き込んだ雨で床がびしょびしょだった(´;ω;`)


今日から9月。
web出勤簿を見て、8月は12日しか出勤してないことに気づく。
夏休みがあったし、後半コロナ罹患で会社行ってないからなあ。


先週の金曜日は有休、月曜日からテレワークで、もうこれからずーっとテレワークでいいんじゃないか?とも思うのだけど、扱う書類が多いだけにそれはできないよなあ。
やれやれ。



月初ということもあって仕事がてんこ盛り、時間の自由が利く在宅勤務なのに本日の昼休みはジャスト54分。


昨日届いた鰤を照り焼きにして、甘くてシャキシャキした歯ごたえのある地元産の玉ねぎで味噌汁を作る。ご飯はお昼に炊き上がるように仕込んでおいた。
ニュースをチェックしながらいただき、洗い物まで終わらせたところでジャスト54分。

明日はもうちょっと時間に余裕が欲しいな。



夕方不穏な雲がやってきて、あっという間に土砂降り。
そのうち雷さんまでやってきた。



さて明日は金曜日。早めに仕事を切り上げてネトフリ三昧と行きたいところ。