おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

コロナ振り返り(1)

Fitbitの計測値を見ていたら、興味深いデータが。

症状が出た2日後(8/28)の就寝中に血中酸素濃度が下がり、心拍数が上がっている。
血中酸素濃度はオキシメーターを付けていたらもっと下の数値が出たかもしれませんね。
心拍数は前日から上がっているけど、もっと呼吸が荒かった印象。幸い今回は肺炎の症状は出なかったけど、やっぱり何かしら肺に影響が出るのでしょう。


fitbitは医療用器具ではないから正確値ではないけど、それでも感染を示すような値が出たのはとても興味深いなあと。


ワクチンを3回接種していたし、解熱剤を服用したこともあって38度台の熱と味覚がなくなった程度の軽傷で済んだけど、絶対に侮ってはいけないウイルスだなあと思うのです。



おひるご飯でカボチャのストックが無くなった。
ブロッコリーのスプラウドもおしまい。


夕飯は檸檬堂の鬼レモンと、


片栗粉をつなぎに使ったハンバーグ。ナツメグなくても上手い。


つまみにCRANZペッパーベーコン。


Netflixの「60日間の大統領」が面白くて止まらない~