おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

女王の葬儀

エリザベス女王の国葬生中継をNHK BSで見た。
賛美歌が流れ、聖書の福音が読まれ、実に荘厳な葬儀であった。



19時頃から中継を見たけど、放送は18時から始まっていたとのこと。
BBCの映像探してみよう。



メカジキに醤油+マヨネーズ+すりニンニクで作ったタレをかけて焼いてみた。
ごはんのおかずだけでなく、酒の肴にも合いそう。




朝4時までユミの細胞たち2を見ていたから、日中ものすごく眠かった。
たいしたことしないで3連休が終わっちゃった。


明日は通勤時間帯に台風14号の影響を受けそう。暴風雨対策の装備とか間引き運転での激混み車内を考えると、いろいろ面倒くさーい。
これ以上被害を出さず、早く日本を通りすぎてほしいものです。