おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

鎌倉アルプスでハイホー!

電車に乗っていたら国民保護に関する情報が送られてきて、また北の刈り上げくんがミサイルを飛ばしたのかよ・・・とちょっとうんざりな文化の日の朝。
鎌倉アルプス・天園ハイキングコースを友達のHちゃんと歩いてきました。


途中道を間違えて往復2kmがプラスされ、全ハイキング行程10km。
昼食後、鎌倉駅と鶴岡八幡宮を往復したこともあり、今日の歩数は31,075歩。
少々歩きすぎましたw



画面左、大平山から上にびよ~ん伸びている青いところが道間違えの箇所(´・ω・`)


北鎌倉駅からスタート!



登山口は建長寺の境内にあります。


ルート間違えが発覚した引き換えし地点( ̄ー ̄)



今日の行動食は塩羊羹と茎わかめ。糖分+塩分で完璧です!


ところどころ急坂もあるけど、高低差がなく歩きやすい道でした。
行程中数か所で鎌倉市街と相模湾が見えるビューポイントあり。



大平山は鎌倉市最高地点で海抜159.2m。手書きの標識がナイス♪



下山後は鎌倉駅近くの豆腐ハンバーグ専門店 鎌倉バーグ六弥太でランチ。
先客多数、予想待ち時間20分をはるかに上回る1時間待ちでやっと入店。
(13:30待ちリストに記名、14:30入店、15:30退店)
でもでも、待った甲斐があるだけの激ウマ豆腐ハンバーグでした☆
ごはん、おかわりしちゃった♪



食後は鶴岡八幡宮に参拝、社内をひとまわり。



駅へ戻る途中、小町通りではちみつソフトクリーム。



帰宅した時点で31,075歩( ゚Д゚)



自分へのお土産は、まめやの豆菓子三種と和らくの箸置きヾ(*´∀`*)ノ



途中で道を間違えたことが悔やまれるので、来年春あたりにリベンジする予定です。
でも、どこで間違えたんだろう???