おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

キャンディ・キャンディはいつ読める?

「読みたくて探したけどどこにも売ってな~い(>_<)」
という後輩の一言が発端でお昼休みに超盛り上がったキャンディ・キャンディ。


原作者と漫画家の著作権争いで本は絶版だから当分読めないし、動画も放送・配信ともできないよ。
と話したらみんな知らなかったようで驚いてた。



では、キャンディ・キャンディはいつ読めるようになるのか?
今のところ原作者が再販を認めるか著作権が切れるのを待つしかないようで、名場面・名セリフをまた見たい!という方にとっては非常に厳しい状況みたい。



ワタシはというと、愛蔵版で持ってますヾ(*´∀`*)ノ

実家に置いていた単行本は母に捨てられてしまいました・・・(ノД`)



50代女子なら小中学校時代に夢中になった人が多いんじゃないかな、キャンディ・キャンディ。
ワタシもそのひとりで、連載されていた「なかよし」の発売日には学校が終わると本屋さんに直行したものです。
ちなみにテリィ推し♡


このまま昭和の遺物となってしまうのか・・・なんてことにならず原作者さんの気持ちが少しでも和らいで、元少女たちの胸をときめかせてほしいものです。



<余談>
ベルサイユのばらも愛蔵版で持っていますが、昨年電子書籍で買い直しました。
LINEマンガだと(今のところ)無料で読めるみたいですヨ。