おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

ダイソーの47都道府県トートバックとほっかむり鉄塔

春風なおこ師匠が記事にされていたダイソーの50周年記念・47都道府県トートバッグを見て来ました。



各都道府県の「日本一」がデザインされているこのトートバッグ、我らが千葉県は
「日本一高い歩道橋がある」。ですと。

すみません、見ただけです。買ってないです<(_ _)>ペコペコ


日本一高い歩道橋、はてどこにあるのかな?
Google先生に尋ねたところ「木更津の中の島大橋やでー」と教えてくれました。
千葉県民だけど知らんがなw



ちなみに、ワタシのふるさと東京は「海開きの早さが日本一」。
小笠原の元日海開きですね。これは知っていました。
海開きの早さは沖縄には譲れない、これぞ Pride of TOKYO( ` △´ )ノ



各都道府県の日本一とトートバッグデザインはこちらから。


あなたの出身・お住まい・愛しい人がいるetc の日本一は何でしたか?



で、で、で。
めちゃくちゃレアな「ほっかむりをした鉄塔」ががが!


ワールドカップのトロフィーみたいw