おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

東京駅、そしてシウマイ弁当

仕事で東京駅に行ってきました。
乗換えでお世話になっている東京駅は改札から出ることがほとんどなくて、改装した八重洲側の外観を見たのは今日で・・・何回目だろう?たぶん5回目くらい。


八重洲口で用事を済ませたら大丸の崎陽軒でお弁当を買って→連絡通路を通って丸の内側→行幸地下通路→都営三田線に乗る、というのが当初の計画ルート。



丸の内側までは順調。さすが地下道、多少の暑さはあっても外に比べたら超快適。
汗をかかずに会社へ戻れるかも、なんて思っていたら行幸地下通路がまさかの通行止め。



ワクチン接種会場になっているのか(>_<)
別の地下通路に向かうという手段もあったけど、地上の行幸通りに出て赤レンガ駅舎を見ることに。



大好きな東京駅赤レンガ駅舎だ~ヾ(*´∀`*)ノ



行幸通りを皇居方面に向かい、再び地下へ降りて都営三田線の大手町駅に到着。
お茶しようよ~という脳内の甘い囁きを追いやり、まっすぐ会社に戻ったのでした。



で、お昼は崎陽軒のシウマイ弁当。

最初に食べるのはカマボコ、最後はアンズというがMyルーティン。
崎陽軒さん、今日も美味しいシウマイ弁当をありがとう♪



現場からは以上です。