おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

出勤停止と父の面会解除

金曜日の夜、熱っぽいなーと思い体温を計ったら37.6度。
免疫低いからちょっとしたことでよく熱出すし、一晩寝て平熱に下がり週末は何ともなかったから今日は普通に出勤しようとしたところ・・・
会社の規定で発熱から7日間は出勤停止、その後コロナを疑う症状がなければ出勤可能になるそうで(初耳!)、12/1(木)まで出勤停止になりました(;'∀')
※会社のBCP(企業継続計画)読んだら、感染症対策のところにちゃんと記載されてた



免疫疾患者の自分がコロナに感染したら微熱→すぐ下熱なんてことはありえないんだけど、コロナに感染しても無症状のケースもあるから、リスク管理の観点から熱が出たら出社するなというのはごもっとも。


8月にコロナに感染したときは隔離期間が長期だったことでテレワークに切り替えたけど、今回(感染してないはずだけど!)は短期間だから有休を使って休むことにしました。
神様からお休みをもらったようなもの、読書・ネトフリ・アマプラ三昧と行きますかねヾ(*´∀`*)ノ 


休み明けはめっちゃ仕事が溜まってそうだけど、その時はその時だ!



父が入所している特老が、ようやく面会解除に踏み切ったもよう。
でも「入所者ひとりにつき月1回まで、少人数の完全予約制で短時間のガラス越し面会」という、ワタシのとってはかなり厳しい条件。
このままコロナが続けば、父が生きている間には会えないかもしれないな。



朝から曇り空、夕方になって雲の切れ目からちょっとだけ光が射してきた。
明日は夜から雨の予報、当分青空は拝めないらしい(´・ω・`)しょぼーん。。。