おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

柿がウォーミングアップを始めたもよう、宗教活動

午前中は歯医者さん。
定期健診で見つかった虫歯を治療は、被せモノを着けて終わり・・・だと思ったらもう1本虫歯があって、最低でもあと3回通院しなければ。
担当の先生は人気があってなかなか予約が取れないのだけど、2週間後に予約入れてもらえた、これはラッキー☆



お昼はベルクスのかつ丼とカレーコロッケ。
15分しかないから急いで食べる。

このかつ丼、

299円なのにすごーーーく美味しい。ご飯もちゃんとしたごはん。
ちょっと量が少ないけどお惣菜と併せてワタシにはちょうど良い量。



午後は白髪染め(かっちょ良く言うとカラーリング)とカットで美容院へ。
5~6週間に1回染めてるけど、1か月くらいでもみ上げの白さが目立ってくるようになって困ったもんだ。



駅からの帰り、青いけど形が整った柿の木を発見。これから夏本番だけど、柿は秋に向かってウォーミングアップを始めたもよう。


雨に濡れる白いタチアオイ、風情があって良きよき。



恒例土曜日の餃子。
フライパンから返すときにお皿が滑って盛り付けが上手くいかない。
崩れても形成すればいいだけの話なんだけどネ。



<本日の宗教活動>
オンラインにて集会に参加。
オ・ウンさん(壺)登場もあって、王国をめぐる宗教戦争は我々が勝利。
現場責任者(壺)がしゃべってる裏で「レッズ声出したよ、罰金!」と叫んでる守護神(壺)の声がだぞんに拾われ、Twitterを介して全世界に発信される珍事。


王国浦和を唱えながらの祝杯、旨い!



現場からは以上です。