おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

ホワ餃で昼飲み

5時に起きたのに、三度寝して目覚めたら10:20。
10:30から歯の定期健診を予約しているのに遅刻じゃん!
歯医者さんに電話して遅れますと伝えたら「10:45分からだからまだ時間ありますよ、焦らずお越しください」と言われてしまった。10:45???
確認したら診察券の予約欄にもGoogleカレンダーにも10:45と記載があって、どうやら予約時間を勘違いしていたみたい。
前日にきちんと確認しなかったのが悪いんだけど、最近この手の勘違いが増えて来ているような・・・今後の自分がちょっと心配。


歯の定期健診は特に問題なく終了。今のところ歯周病の心配はないと聞いてひと安心、これからも歯磨きがんばろう。次の定期健診は10月です。



3年ぶりにホワ餃にやってきました!


焼き20個をハートランドビールと共にいただきます。厚い皮がモチモチしていて、とーっても美味しい。焼きたてのアツアツと冷たいビールで極上のひととき☆


平日午後1時を過ぎてもまだ人が捌けない盛況っぷり。またみんなで座敷予約してワイワイ言いながら食べたいな。


柏駅まで戻る間に良さげなシューズを発見。試しに履いてみたら、軽くて足底が低反発みたいなクッションになっていてすごく履きやすい。
ヘタっているお買い物用スニーカーの後継シューズ用に購入です。


東急ハンズに行ったら「ヒノキチップすくい」なるものが。


カバーを開けるとヒノキのいい香りがぷ~ん。


詰めさせていただきました。枕元に置いて、安眠材料にするのだ。


無印で頭皮ケアブラシを購入。100均モノと違い中が空洞になってることで、頭皮への負担が減る仕組みになってます。


駅でぷしゅ。味は昭和の時代に飲んだレスカそのもの、リピートありです。



帰宅後、業者さんからお中元が届きました。

洗濯洗剤の詰め合わせ、これは嬉しい♪


平日の昼間、仕事しないでぶらぶらするっていいな。お店は空いてるし、買い物はゆっくりできる見るし、何より人口密度が低いのが良い。
毎日ぶらぶらできるまであと3年と8か月、楽しみだな♪



伊能さん、愛知県に到着。愛知県・静岡県と神奈川県を回れば日本一周のゴールかな?




現場からは以上です。