おふとん日記

人波の中をかき分け 壁づたいに歩けば 隅から隅這いつくばり 強く生きなきゃと思うんだ

今年最後のお弁当

少々手間がかかるけど、お弁当を作る理由は
・社食がない
・配達してくれる弁当屋さんがない
・会社の近所に好みの弁当屋さんがない(中華ばっかり)
・コンビニ食が好きではない
・外に食べに行くのが面倒
なにより、好きなおかずを好みの味で食べられるのが自作お弁当のメリット。
ちゃんと数えてないけど、今年のお弁当持参率は95%は超えてると思う。



ごはんは1合の半分、0.5号。
おかずは.赤・黄・緑色を入れて5品以上になるよう心がけてます。



ここだけの話し、おかずは前日の夕飯とかぶることがよくあるw
ちなみに、1食あたりの費用は250~300円くらい。
なんと安上がりなw
茶々先生みたいに見栄え良くはないけど、自分が美味しく食べられればいいのだ。



明日はお昼で終業だから、これが今年最後のお弁当になりました。
会社の大掃除では、日ごろお世話になっている電子レンジを丁寧に、丁寧に、お掃除する所存です♪


o


お歳暮でもらったプレモル、9缶だけ持ち帰ってきた。
重かった~(>_<)
某社さん、来年からは会社ではなくウチに送ってください←