おふとん日記

この街は広すぎる BIG CITY IS A LONELY PLACE 独りぼっちじゃ街のあかりが 人の気を狂わせる

BoysLoveな本を・・・

会社のリラックスルームの本棚に栗本薫の「終わりのないラブソング」1~3巻を寄贈。
全8巻、残り5冊は荷物が少ないときに持って行こう。



コーランの横にBLモノを置いてしまった。アッラーの神にお仕置きされそう(^_^;)



いまでこそLGBTという言葉あるけど、この本が出た1990年代は同性愛モノというジャンルでひとくくりされていた時代。


男性同性愛者は薔薇、女性同性愛者は百合と呼ばれていましたね。
百合という言葉(隠語)は薔薇族で女性同性愛者の投稿コーナーのタイトルが百合族だったことに起因すると記憶しているけど定かではない。
薔薇族で確認してみよう。(薔薇族、1冊だけ持ってる^^)
関係ないけど、BTSの「Boy With Luv」はそっち系の曲ではありませんw



「終わりのないラブソング」、図書館の蔵書を検索したら所蔵がなかったから(そりゃそうだ)、退職するまでに読み直そうかな~。